農場長のボヤキ

毎日赤字続きの農場を運営しています。

雨が降ってる間は、晴れのことなんて考えられない

農業なのか人の世話なのか

 

事業担当してると、農業管理やってるのか、人の管理しているのかどっちなんだろ期間が必ずある。

 

アルバイト入れれば、工数が上がり、一人でできないこともできる。

 

だけれど、

 

愚痴不満が横行している。

 

確かに、自分の言い方も悪かったかもしれないけど、

 

こちらの要求を満たしていないから、

 

少し指導してしまう。

 

これでもすごい気を使って指導しているけど、

 

もとから基本喋らない、口調が単調、なんか怖い、なんていうイメージをもたれ、がたいがいいほうなので、所見恐れられる。

 

俺は鬼かよ。

 

誰得なんだよ。

 

だれか、ヒューマンリソース管理得意なやつ来てよ